
定期外来日
今日はパパが休んで連れて行ってくれることに…
本当は学校の通学や私たち親の仕事などに影響がないように土曜日の外来をお願いしたいのだけど、今の主治医の先生からも
「友くんは、私が担当します。」
って言われている…。
確かに主治医がS先生の時から、同じチームとして友さんの治療には立ち会っていただいていたし、友さんの治療計画の東京小児がんグループ(TCCSG)の担当もされていることから、このままSD先生で診察していただくのが一番だと思う。
今回の結果は良好。肝機能も落ち着いている。
ずっと気になっている免疫などは、やはり横這い状態・・・
先生からも
「退院して1年以上が経つわけですが、入院中の治療の影響がそれだけ強かったと言うことです。最大限、出来る限り病原は叩いた結果です。」
と説明があった。
免疫が低いのもいろいろ注意点はあるが、元の病気を治す。
それが一番の目的だもの。
完治していることを信じれば、もう少し感染予防のための予防薬、バクタを飲むことくらいなんでもない。
ただ、麻疹がまたまた流行っているとのこと。
もうしばらく麻疹や水疱瘡は命取りだから、感染には気をつけなくちゃ…
←ブログランキング 参加中です!
←病気ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします♪








)を、正さないとね。


」
