
大阪のたび最終日は難波グランド花月へ!
友さんが一番楽しみにしていた新喜劇を見にでかける・・・。
少し早めにチェックアウトして、なんばまで歩いて・・・
なのに・・・甘かった。
既に午前の部は立ち見。しかも窓口のおば姉さんに
「お子さんは立ち見では見れませんよー。」
と、言われ(入れるけど舞台は見難いということらしい)・・・
泣く泣く、地下にある吉本商店街へ入った。
サラッと見て帰るはずだったのに、結局スタンプラリーでたっぷり2時間も遊んでこてこての吉本?を楽しんだ友さんだった。
まぁ、昨日の夕飯のときに入ったお店で新喜劇は楽しんだので、友さんの大阪堪能はある程度クリアしてたんだけどね・・・。
最後にうどんを食べてお昼の新幹線で我が家へGO!
友さんは
「アホかいな!」「なんでやねん!」をマスターして帰りました。
私はねぎ焼き・明石焼きを・・・
パパは土手焼き・たこ焼き・すじ焼きを堪能しました♪
あぁ、さすが食い倒れとお笑いの街。大阪!
またフラッと行きたいなぁと思ってます。
←ブログランキング 参加中です!
←病気ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします♪














