017.jpg
前々からブログには書いているけど、友さんは大のお風呂好き。
小さい頃はお風呂に入りたくて風呂洗いを勝手にしたほどだ。
同じくらい温泉や銭湯も大好きで、今日は自宅近くにあるお風呂屋さんに自転車で繰り出した。
今までは、友さんが生まれる直前まで住んでいたマンションの近くのお風呂屋さん(亀の湯)がお気に入りでそこへ車で出かけていたのだけど、近くの銭湯も試してみよう!ということになったのだ。
いつも行っている亀の湯よりも若干狭いけど、清潔感があって心地よい。
家の近くなのでフラリと立ち寄るには良いかも?

お風呂を出て、番台の前の休憩所で友さんたちが出てくるのを待っているがなかなか出てこない。
最近はパパが居ると男湯ばかり入る友さん。
自宅のお風呂でもパパと入ることが多くなった。
お風呂屋さんにも 男の子は9歳になったら男湯に入るよう促すポスターが貼られている。
そっか、8才までってことなんだな…。
と言うことは、後1年しかないんだなぁ。
こんなところでも友さんが成長していることを教えられてしまう。
お家で一緒に入ってくれるのも、後僅かなんだろうなぁ。


banner_03.gif←ブログランキング 参加中です!
sick80_15.gif←病気ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします♪