今日の保育園の連絡ノートに
「今日は2度泣いてしまいました。」
と報告がありました。
パジャマのお片づけとおもちゃのお片づけの時
ノンビリ屋の友くんが気が付くと
他のお友達がサッサと片づけてしまい
「自分で片づけたかった!」
と大泣きしてしまったそうです。
自分の気持ちがなかなかうまく伝わらなくて
友さん自身もどうしていいかわからずに
涙がこぼれてしまうようです。