
使用薬:ロイケリン バクタ
先日風邪薬を処方してもらっていた友さんだが、木曜日ごろからだいぶ咳も収まり、そろそろ風邪薬もやめようか?と思っていたのだが…。
今朝からまた、ひどく咳き込むようになってしまった。
処方された薬も底をつき、救急外来へ連絡しようかどうしようか迷っている。
お昼過ぎまではテレビを見たり、動物図鑑などを読んで過ごしていたのだが、
2時を回る頃から1週間の疲れもでたのか、横になってしまい。
「なんだかフラフラする~。」
と言っている。
眠気のためなのか、なんだか体も温かく熱っぽい感じ…。
実は今朝、同じ時期に入院していた男の子が再発した。
との連絡を受け、私自身が動揺してしまっている。
友さんの熱っぽさももしかしたら…。
そんな思いが頭をかすめて、家事も手につかない。
怖い。すごく怖い。
次の検診が待ちきれないような…それでいて行きたくない様な。
そんな気分だ。
夜は37,5℃の熱だが、全身状態は悪くない…。
明日の日曜日は様子をみて、月曜日にでも外来へ連絡してみようか?
パパは
「咳が出ているから風邪の影響じゃないかな?あんまり心配するな。」
と言うけれど…怖くて怖くて、今夜も眠れそうにない…。
外では春の嵐が窓を叩いている。
近所の庭木が風に枝を揺さぶられている。
まるで私の心の中に浮かんで消えることのない波紋を作るように…。
明日にはすっきり青空が私の心にも広がっていますように…。
←ブログランキング 参加中です!
←病気ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします♪











