
血液検査:白血球(WBC)3900個 ヘモグロビン(HGB)9.9g 血小板(PLT)360000個
使用薬:デカドロン
朝、病院へ採血へ向かう。
昨夜から少しだが咳をしているため、念のためW先生に伝える。
血液検査の結果は良好。感染症にかかっている様子もないため経過観察のまま再び外泊する。
帰路、車中でゲームしていた友さん。パパの運転に車酔いを起こしてしまい嘔吐してしまった。
嘔吐した後はスッキリした様だったが、やはり咳もあり、体調もいまひとつの様子。
今度は日曜日までの2泊3日。
風邪などひかないよう祈る。
今日は会津若松から主人の両親が上京してきた。
昨年の入院直前に行った七五三のお祝い以来の再会にお互い嬉しさを隠し切れず大はしゃぎする。
今夜は友さんの大好物の麻婆豆腐と餃子、中華サラダを作った。
ご飯に麻婆豆腐をのせ、おかわりしながら驚くほど食べる。
が、やはり夜になると
「頭が痛い・・・」
と言い始め、嘔吐する。
デカドロンを飲んだあとだったため、病院へ連絡しW先生の指示を待った。
微熱はあるものの、症状も落ち着いているため経過観察するよう指示があり、早めに就寝させ様子を見ることにした。
←ブログランキング参加中です。
←病気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします。











