使用薬:デカドロン ロイナーゼ バクタ
血液検査:白血球(WBC)3900個 ヘモグロビン(HGB)8.2g 血小板(PLT)351000個
面会に行くと開口一番
「朝はねぇ!納豆とのりが出たから納豆巻きをつくって食べたんだぁ」
と 報告してくれる。
昨日に引き続き今日も納豆が食べられて嬉しそうだ。
ただ食欲はあるものの、ロイナーゼを使用しているせいか、なんとなく元気のない友さん。
大量輸液のため点滴の量も多く、頻繁に尿意がある。
起きているときは、多ければ1時間に2~3回、
就寝してからも夜中に何度も起きている様子。
さすがに寝不足気味?
今日も、夕方から1時間程午睡
する。
血液検査:白血球(WBC)3900個 ヘモグロビン(HGB)8.2g 血小板(PLT)351000個
面会に行くと開口一番「朝はねぇ!納豆とのりが出たから納豆巻きをつくって食べたんだぁ」
と 報告してくれる。
昨日に引き続き今日も納豆が食べられて嬉しそうだ。
ただ食欲はあるものの、ロイナーゼを使用しているせいか、なんとなく元気のない友さん。
大量輸液のため点滴の量も多く、頻繁に尿意がある。
起きているときは、多ければ1時間に2~3回、
就寝してからも夜中に何度も起きている様子。
さすがに寝不足気味?
今日も、夕方から1時間程午睡
する。
今日は教授回診があった。
をだすと
」
の結果、順調に造血作用が回復しており、白血球数も通常の値へ安定したため、無菌食が解除になっています。
節分も近くなり、友さんと節分飾りを作ることにした。
豆まきの絵を描いている。