2005年06月

一進一退

img1032609876.jpg昨夜はじめて独り寝が出来、自信がついた友さんでしたが・・・。
今日は寝る間際までまとわりついて、なかなか自室に入っていきたがりません。
「どうしたの?もう寝る時間でしょ?」
と聞くと
「僕ねぇ、考えたんだけど・・・・やっぱり、まだママと一緒(に寝るの)が良いって感じたの」
と、抱きついてきます。
やっぱりダメかぁ・・・と思いつつも
こうやって繰り返し繰り返し、一進一退しながら成長していくのかなぁ?
と、思うみちママでした。

独り寝

rose1.jpg5才になったら自分の部屋で一人で寝る約束になっている友さんです。
最近5才になったお友達がとてもお兄さんにみえるらしく
「僕も、もうすぐ5才?」
なんて感心を示す友さん。
そこで
「5才になったら一人で寝る約束でしょう。もうできるかなぁ?」
とからかってみると、案外真剣に
「大丈夫だよ。」
と答えるではありませんか!
どうせ後で
「やっぱり一人で寝れない・・・」
と泣きついてくるだろうと思って好きにさせておくと
ちゃんと自分の部屋に布団を敷いて熟睡してしまいました。
「翌朝、僕ちゃんと寝れたよ。だって5才になるんだもんね」
と自信がついた友さんでした。

トランポリンダイエット

img1032507958.jpgリビングの真ん中にトランポリンを出してきて、飛びながらTVを見る友さん。
まるでどこかのダイエットグッズを販売するTV番組のようで、笑ってしまいます。
「飛びながらよく見れるねぇ」
と感心していると
「飛びながら見ると楽しいよ♪」
とのこと。
時々、腰をひねってみたり、くるっと体を反転させて後ろ向きになったり・・・
トランポリンから降りてくると、はぁはぁ息を切らせて、うっすらと汗をかいています。
ホントにダイエットしているみたいです。(笑

床の感触

agiantam.jpg寝苦しい熱帯夜が続いていますね。
夜ふと目を覚ますと、隣に居るはずの友さんがいない・・・
よく見るとベットの下に降りて床で眠っています。
そっと抱き上げてベットに戻すのですが、少しするとモゾモゾ動き出してまた床へ降りていきます。
どうやら床のひんやりしている感触が良いようなんです。
何度かベッドへ戻すのですが 少しするとまたまたモゾモゾ・・そのうち床へドシン!!と落ちているのですが、全く起きる気配はないのです。
熟睡。。。してるんでしょうかね?

心配事

親戚の法事があり友さんを伴って出掛けてきました。
外面が良い友さん。大勢の親戚を前に、
「こんにちは!」
と元気よく挨拶することができ、たくさんの人が褒めてくれたのでご満悦です。
昼食に子供用の食事が用意され、おもちゃが付いていました。
おもちゃでしばらく遊んでいたのですが、 そのうちトイレへ行って来ると一人でトイレへ向かいました。
しばらくすると慌ててパンツも履かず、会場へ入ってきた友さん。
「大変!大変なの、赤いのトイレに赤いのがポトンってでちゃった!!」
と慌てています。何事かと思いトイレへ行くと
ポケットに入れたおもちゃ(赤い色)をうっかりトイレの中へ落としてしまい大騒ぎしてたのでした。
なんとか、おもちゃを捨てることが出来、ホッとしている友さんは次に、
「みんなにチンチン見られちゃったかなぁ?」
と、またまた心配事ができてしました。
プロフィール

drecom_tomomama

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ