昨夜はじめて独り寝が出来、自信がついた友さんでしたが・・・。今日は寝る間際までまとわりついて、なかなか自室に入っていきたがりません。
「どうしたの?もう寝る時間でしょ?」
と聞くと
「僕ねぇ、考えたんだけど・・・・やっぱり、まだママと一緒(に寝るの)が良いって感じたの」
と、抱きついてきます。
やっぱりダメかぁ・・・と思いつつも
こうやって繰り返し繰り返し、一進一退しながら成長していくのかなぁ?
と、思うみちママでした。
5才になったら自分の部屋で一人で寝る約束になっている友さんです。
リビングの真ん中にトランポリンを出してきて、飛びながらTVを見る友さん。drecom_tomomama