今日から1週間のはじまりです。お迎えに行くと、比較的元気に迎えてくれた友さん。
買い物に立ち寄ろうとしたのですが
「お腹が痛いの・・・・」
と言う友さん。
まっすぐ家に帰りました。
どうしても買いたい物があったので友さんに
「ママ、買い物一個だけ言ってきていい?」
と聞くとトイレから
「え?・・・・・」
と言って言葉を失う友さん。(ダメかなぁ?)
でも少しすると、
「いいよ、僕待ってるよ」
と言ってくれました。
自転車を飛ばして、買い物して、急いで帰宅して玄関を開けると
「お帰りなさい
」とニコニコして出迎えてくれる友さん。
ファンヒーターをつけて、本を読んでちゃんと一人でお留守番していてくれました。
「頑張ったね」
と言うと、
「僕もう4才だからね」
と胸をはる友さん。
いつもは甘えん坊の友さんも今日はとてもたくましく見えました。

家族3人なんとなく 本調子ではない友さん一家。
今日はとっても寒くて(なんと夕べは雪まで降って!)