2005年02月

お留守番

6.jpg今日から1週間のはじまりです。
お迎えに行くと、比較的元気に迎えてくれた友さん。
買い物に立ち寄ろうとしたのですが
「お腹が痛いの・・・・」
と言う友さん。
まっすぐ家に帰りました。
どうしても買いたい物があったので友さんに
「ママ、買い物一個だけ言ってきていい?」
と聞くとトイレから
「え?・・・・・」
と言って言葉を失う友さん。(ダメかなぁ?)
でも少しすると、
「いいよ、僕待ってるよ」
と言ってくれました。
自転車を飛ばして、買い物して、急いで帰宅して玄関を開けると
「お帰りなさい音符
とニコニコして出迎えてくれる友さん。
ファンヒーターをつけて、本を読んでちゃんと一人でお留守番していてくれました。
「頑張ったね」
と言うと、
「僕もう4才だからね」
と胸をはる友さん。
いつもは甘えん坊の友さんも今日はとてもたくましく見えました。

とも ポンッ!

子供って面白いCMにすぐにはまりますよね。
友さんの最近のお気に入りは
smapの稲垣君と香取君の
「お父 ポンッ!」です。
「とも ポンッ!って言ってぇ」
と、おねだりするので
「とも ポンッ!」
と言うと、だみ声で
「ポンって言うなぁ!」怒り
と言いながら叫んでいます。
しばらく 「ポン」が続きそうです。

グータラ生活

s20040222_0.jpg家族3人なんとなく 本調子ではない友さん一家。
今日はお昼近くまで寝室のベットで過ごし、
午後からはリビングに準備した布団の上で1日を過ごした友さんです。
パパに本を読んでもらってはウトウト・・・
食事を摂ってはウトウト・・・
ビデオを見てはウトウト・・・
咳も目立ち始めたので、小児科で貸してもらっている吸入器を使いました。
休んでいる間は1日に何度も吸入したのですが
保育園に通い始めると時間もなく 1日1回程度しか吸入できませんでした。
昨日からの3日間。
家でゆったり過ごして早く調子を取り戻したいなぁ

食べ過ぎじゃない?

86.gif今日はとっても寒くて(なんと夕べは雪まで降って!)
1日中家でゆっくりと過ごしました。
それでも、お昼過ぎに
「僕さぁ マックのチキンが食べたい!」
と久し振りに食べたいものをリクエストしてくれた友さん。
実はみちママ自身、風邪をひいてしまったらしくて
食欲が無かったのですが
せっかくの友さんのリクエストだったので、暖かくして出掛けました。
やっぱりリクエストしただけあり、たくさん食べてくれる友さん。
チキンナゲット・プチパンケーキ・ポテト・ミルク・フィッシュディッパーを完食。
久し振りの食欲にホッとしました。
帰りに近くの「そう○つロー○ン」で買い物をすると
みちママの体調は絶不調に・・・。
吐き気と頭痛に襲われて 少しベンチで休むことにしました。
すると友さん
「ママ、食べ過ぎなんじゃない?」
と一言・・・。
何気ない酷な一言にガックリしたみちママです。

やっぱり疲れたよぉ

保育園にお迎えにいくと、
「あっ!ママ!お帰りなさい!」
と言いながら、その場に立ちつくす友さん。
「どうしたの?」
と聞くと
「うぅぅ...。疲れちゃって、足が一歩も動かないぃ」
と笑っています。
しかも、両手で動かない足を一歩一歩動かすマネをして
「ダメだぁ。動けないぃぃ」
と迫真の?演技?!
思わず笑ってしまいました。
いろいろな言い訳を考えては甘えたがる友さん。
「そんなに疲れちゃったの?」
と聞くと
「うん、やっぱり保育園は疲れるぅ」
と、ぼやく友さんでした。
明日はお休みをとって家でゆっくり過ごす予定です。
病み上がりでよく頑張ったね。4日間お疲れさま 友さん。
プロフィール

drecom_tomomama

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ