親戚の不幸があり、お通夜に参列しました
。
とても遠い親戚ですが、近くに住んでいることで
親しくつき合ってきた親戚でした。
友さんにとっては赤ちゃんの頃にしか逢っていない
遠い親戚の通夜でしたが
焼香に訪れる人も一段落すると突然
「僕も、このおじいさんにさようならって言いたいよぉ!」
と、言い始め、最後に一人前に焼香をさせてもらい手を合わせて冥福を祈る友さんでした。
。
とても遠い親戚ですが、近くに住んでいることで
親しくつき合ってきた親戚でした。
友さんにとっては赤ちゃんの頃にしか逢っていない
遠い親戚の通夜でしたが
焼香に訪れる人も一段落すると突然
「僕も、このおじいさんにさようならって言いたいよぉ!」
と、言い始め、最後に一人前に焼香をさせてもらい手を合わせて冥福を祈る友さんでした。
買い物から帰宅すると、パパとお風呂からあがって一息ついている友さんが
よ!」
僕が逃げるから、ママが勝てないでしょう
」
の真っ最中でした。
満足していたようです。
」