2004年12月
年末になり、やはり「マツケンサンバⅡ」
が各局で流れ出しました。
あのキラキラ
のド派手な衣装、怪しげな流し目
、悩ましい?腰つき
友さんがこれにはまらない訳がありません。
チラッとでも音楽が流れ始めると、TV
の前に躍り出て
歌い踊りまくります。
今日はパパが寝ている間
に、こっそりパパの携帯
の着ウタを「マツケンサンバⅡ」
に替えてしまいました。
友さんと二人
「誰かから電話が掛かってこないかなぁ
」
と期待していたのですが、年末でみんな忙しいのか携帯
は鳴ることが無く
夜
になってしまいました。
結局、しびれを切らした友さんが、自宅の電話からかけて
喜んでいました。
が各局で流れ出しました。あのキラキラ
のド派手な衣装、怪しげな流し目
、悩ましい?腰つき
友さんがこれにはまらない訳がありません。
チラッとでも音楽が流れ始めると、TV
の前に躍り出て
歌い踊りまくります。
今日はパパが寝ている間
に、こっそりパパの携帯
の着ウタを「マツケンサンバⅡ」
に替えてしまいました。友さんと二人
「誰かから電話が掛かってこないかなぁ
」と期待していたのですが、年末でみんな忙しいのか携帯
は鳴ることが無く夜
になってしまいました。結局、しびれを切らした友さんが、自宅の電話からかけて
喜んでいました。
朝目覚めると、明け方から降り出した雪
が一面を白く埋め尽くしていました。友さんを起こして外を見せると
「わぁ
なーちゃんにみたい真っ白だね
」と、喜んでいました。
なーちゃんとは、友さんのお気に入りの絵本

「こぐまのたろ」にでてくる まっしろのうさぎ
のおともだちです。「こぐまのたろ」は「たろとなーちゃん」「たろのえりまき」とともに3冊セットでだされていて
もともとは、みちママが子供の頃すごくお気に入りの絵本
でした。
その絵本を実家の母が大切に保管しておいてくれたものを友さんに譲り受けたのです。
友さんにとって雪の白さがなーちゃんのイメージにかさなったんでしょうね

現在「「こぐまのたろ」は絶版となってしまっていて、復刊を期待されているようです。
「うさぎの なーちゃんは、
たろの ともだちです。
なーちゃんは まっしろい うさぎさんです。
かおも おなかも ても あしも、
みんな まっしろい うさぎさんです。
(福音館書店 こぐまのたろの絵本より引用)
明日から保育園も冬休み。ということで、
洗濯物などのお持ち帰りが沢山ありました。
一端家に帰ってから車で迎えに行くと、保育園を出る前から
「今日はケンタッキーが食べたい。鶏がいい!お願い」
と言い始めました。
どうやら、保育園でクリスマス
にチキン
を食べた話がでていたようです。
すかさず
「だってパパ鶏嫌いでしょ。今日食べに行くの!」
と、妙に説得力ある言葉に・・・
*****たしかにパパは鶏嫌い。食べるチャンスは今日だけだけど・・・
じゃぁ・・・いっちゃう?!行っちゃいますか!よし!*****
なんて説得されて
しかし4歳児に説得される私も情けない
(^^;)
さっそくケンタッキーへ行きチキンポットパイとフライドチキンサラダを注文。
友さんもワクワク・・・
「食べたい!」
と言っただけあって、みちママの分のチキンまでぺろりと平らげていました。
帰り際、お店の垂れ幕を目にした友さん。
「今度は あけましてチキン(開運パックのことだと思う)も食べようね
」
と楽しみにしている様子でした。
洗濯物などのお持ち帰りが沢山ありました。
一端家に帰ってから車で迎えに行くと、保育園を出る前から
「今日はケンタッキーが食べたい。鶏がいい!お願い」
と言い始めました。
どうやら、保育園でクリスマス
にチキン
を食べた話がでていたようです。すかさず
「だってパパ鶏嫌いでしょ。今日食べに行くの!」
と、妙に説得力ある言葉に・・・
*****たしかにパパは鶏嫌い。食べるチャンスは今日だけだけど・・・
じゃぁ・・・いっちゃう?!行っちゃいますか!よし!*****
なんて説得されて
しかし4歳児に説得される私も情けない
(^^;)さっそくケンタッキーへ行きチキンポットパイとフライドチキンサラダを注文。
友さんもワクワク・・・

「食べたい!」
と言っただけあって、みちママの分のチキンまでぺろりと平らげていました。
帰り際、お店の垂れ幕を目にした友さん。
「今度は あけましてチキン(開運パックのことだと思う)も食べようね
」と楽しみにしている様子でした。
朝
の慌ただしさに紛れて、自宅の鍵を忘れて出掛けてしまいました。
今朝は少し遅めに出勤したパパが施錠してくれたので
すっかり忘れていることにも気づかなかったのです。
買い物を済ませ、自宅までくると・・・
鍵がない・・・鞄にもポケットにも入ってない・・・
玄関前でドアが開くのを待っていた友さんにも
「ママ、どうしたの?まだ?
」
と急かされてしまう程。。。
買い物の荷物を一端置き、鞄の中の物を全部出して調べてみましたが
*****やっぱり・・・ない・・・*****
パパの携帯に電話して、早めに帰宅してもらうように頼みました。
それでも到着するまでに1時間以上掛かるとのこと・・・
「待っている間、食事でもしてくれば?」
とのパパのありがたい言葉に誘われて、近所のガストへ・・・
その日作る予定だったカレーを注文して嬉しそうな友さんに
「ママ、どうして今日はガストだったの?」
と聞かれ、鍵を忘れたことを話すと、口を手で押さえながら
「ママ、ドジだねぇ(^m^)ププッ!」
と笑われてしまいました。
でもそのお陰で大好きなガストにこれたんでしょ
!
の慌ただしさに紛れて、自宅の鍵を忘れて出掛けてしまいました。今朝は少し遅めに出勤したパパが施錠してくれたので
すっかり忘れていることにも気づかなかったのです。
買い物を済ませ、自宅までくると・・・
鍵がない・・・鞄にもポケットにも入ってない・・・
玄関前でドアが開くのを待っていた友さんにも
「ママ、どうしたの?まだ?
」と急かされてしまう程。。。
買い物の荷物を一端置き、鞄の中の物を全部出して調べてみましたが
*****やっぱり・・・ない・・・*****
パパの携帯に電話して、早めに帰宅してもらうように頼みました。
それでも到着するまでに1時間以上掛かるとのこと・・・
「待っている間、食事でもしてくれば?」
とのパパのありがたい言葉に誘われて、近所のガストへ・・・
その日作る予定だったカレーを注文して嬉しそうな友さんに
「ママ、どうして今日はガストだったの?」
と聞かれ、鍵を忘れたことを話すと、口を手で押さえながら
「ママ、ドジだねぇ(^m^)ププッ!」
と笑われてしまいました。
でもそのお陰で大好きなガストにこれたんでしょ
!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール
drecom_tomomama
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード

