2004年11月

完璧だぁ(その2)

お風呂温泉を洗っていると友さんが手伝いに来てくれました。ウインク
スポンジをつかんで鏡を丁寧にこすってキラキラ洗ってくれていました。
シャワーで洗剤を落として、鏡に映った自分の顔をのぞき込み
にんまり笑って笑顔
「よしっ!完璧だぁ!」
と、とっても満足気でした。

もうすぐ・・・

昨日4才の誕生日クラッカーを迎えた友さん祝
今朝起きてくると
「ねぇ、僕もうすぐ4才?え?もう4才なったっけ?」
なんて聞いてきます。
寝ぼけてるのかなぁ汗・・・・と思っていたら
「じゃあさぁ♪もうすぐ5才だね音符
なんて・・・ちがーう!!困った
「1年経たないと5才にならないんだよ」
と教えると
「えぇ!僕5才がいいなぁ!5才じゃダメ?おねがぁい・・・ラブ
なんて言ってます。
パパに
「友くん、いつも出来ないよぉ!悲しいとか悪戯したり怒りしてるのに
5才になれるわけないじゃん!」
と言われてしょぼーん・・・落ち込み
「そうかぁ。。。友くんはまだ子供だから。。。」
と妙に納得したりして・・・
3才も4才も5才もみんな成長の延長線上にあって
まだまだ子供なんですけどね・・・
子供の世界では大きな違いに映るのでしょうね♪
それでも4才なりに頑張る気持ちもあるようで
このがんばりが持続していってくれるといいなぁと思ったりするみちママです

HAPPY BIRTH DAY

友さん4才になりました。音符
4年前の今頃はベットの上で帝王切開の
傷口の痛みに耐えつつ
手術室で初めて出逢えた友さんの可愛い顔を思い浮かべて
これからの生活にワクワクさせていました。
手術が予定の倍以上の時間が掛かって
「みんな帰っちゃったのかなぁ?せっかく生まれたのにつまんないなぁ」
なんて考えてました。
朝まで痛み止めも我慢して、
「明日から同じ部屋でお世話が出来るのね♪」
って嬉しくて・・・ハート
でも。実はその時友さんは生きるか死ぬかの大変な状態だったんだよね・・・。
翌朝、担当の先生からお話をきくまで何も知らずにのんきな母でした。
パパにどうしてすぐに教えてくれなかったのか怒って悲しい
何も知らされなかったことが悲しくて悲しくて・・・
早く友さんに合いたくて 術後8時間が経過してから
1時間近くふらつく足で病院内の申請自室付近をうろついたっけ
看護婦さんに
「何やってんの!お母さんがしっかりしなくちゃダメでしょ!」
って、怒られたっけ・・・。
今では
「ちょっと落ち着きなさい!」
って毎日怒られてる元気な男の子となりました・・・。クラッカー
1128.jpg041023_1439001.jpg

インフルエンザ予防接種(2回目)

朝から近くの小児科へ2回目のインフルエンザ予防接種注射
受けに出掛けた友さん。
あんなに朝は嫌がってたのに困った
帰宅すると意外に
「ぼく注射注射してきたよ。ぜーんぜん平気だった」
と余裕の表情でした。
「すごいねぇハート痛くなかったんだ」
と言うと急に
「え!痛かったよ・・・」
と半べそ顔に生りましたが、パパに
「友、明日4才になるんだもんなぁ。頑張ったんだよなぁ」
とフォローを入れるとニッコリして
「うん。もう4才だからね!」
と笑っていました。

kaba.ちゃん

お姉キャラウインクで人気のkaba.ちゃん.
最近は沢山のバラエティー番組に出演していて
KABA3.jpgTVテレビの画面に出ていない日は無いくらいです。
友さんも、出演しているのを見かけると
「あ!カマちゃんだ!」
と言うのです。
「カマちゃんじゃなくてkaba.ちゃんだよ困った
と教えるのですが教える端から
「カマちゃん?ドキドキ小
と、なかなか治らない友さん。
まぁ、ある意味間違っては無いんですけどね。ある意味・・・ダメ
プロフィール

drecom_tomomama

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ