今日は割と早めにおねむになった友さん。
「ねぇ、ママぁ、友おしっこぉ!」
と言ってきました。
トイレの前まで行くと
「ねぇねぇ、2階のトイレでしてもいい?」
と言います。
ははぁん眠いんだなぁと思いつつ、2階へ・・・
「ねぇ、手つないでいこう♪」
と甘えモードの友さん。
2階でトイレを済ますと、寝室に入って行きます。
ベッドへジャンプしたりして、
「友、ゴロゴロしちゃおうかなぁ♪」
とおふざけムード
「じゃあ、ママねんねしちゃおうかなぁ」
と、ベッドにはいると
「あぁ!友も!」
とすぐに横に張り付いてきました。
しばらく、保育園でのこと、お友達のことなどお話しました。
「あのね、ましゃきくんね、とうちゃんと結婚するんだって」
とお話してくれました。
「とうちゃんって誰かなぁ?」
と聞くと
「うーん・・・パパ!」
と回答が。。
「え?お母さんじゃないの?」
と聞いたら、
「うんん、父ちゃんだよ」
と、言います
確かにお父さん子の男の子なんですが。。。
好きな人とは性別を超えて「結婚したい♪」と思うのでしょうね。
ちなみに、
「友さんは誰と結婚したいの?」
と聞いたところ
「えーとねぇ、じいじ♪」
と即答し、すかさず
「後ねバァバと、あっちゃんとおばちゃんとパパとママ♪ぜーんぶ好き♪」
とのことです。
まだ、結婚の意味を十分に理解していない友さんの結婚観でした。
(最後に、「でもねぇパパとママと友くんが一番好き♪」とも言ってくれました。)
「ねぇ、ママぁ、友おしっこぉ!」
と言ってきました。
トイレの前まで行くと
「ねぇねぇ、2階のトイレでしてもいい?」
と言います。
ははぁん眠いんだなぁと思いつつ、2階へ・・・
「ねぇ、手つないでいこう♪」
と甘えモードの友さん。
2階でトイレを済ますと、寝室に入って行きます。
ベッドへジャンプしたりして、
「友、ゴロゴロしちゃおうかなぁ♪」
とおふざけムード
「じゃあ、ママねんねしちゃおうかなぁ」
と、ベッドにはいると
「あぁ!友も!」
とすぐに横に張り付いてきました。
しばらく、保育園でのこと、お友達のことなどお話しました。
「あのね、ましゃきくんね、とうちゃんと結婚するんだって」
とお話してくれました。
「とうちゃんって誰かなぁ?」
と聞くと
「うーん・・・パパ!」
と回答が。。
「え?お母さんじゃないの?」
と聞いたら、
「うんん、父ちゃんだよ」
と、言います
確かにお父さん子の男の子なんですが。。。
好きな人とは性別を超えて「結婚したい♪」と思うのでしょうね。
ちなみに、
「友さんは誰と結婚したいの?」
と聞いたところ
「えーとねぇ、じいじ♪」
と即答し、すかさず
「後ねバァバと、あっちゃんとおばちゃんとパパとママ♪ぜーんぶ好き♪」
とのことです。
まだ、結婚の意味を十分に理解していない友さんの結婚観でした。
(最後に、「でもねぇパパとママと友くんが一番好き♪」とも言ってくれました。)