2003年08月

木場公園

東京現代美術館で開催されている「スタジオジブリ立体造形物展」にでかけました。
12時からの入場チケットでしたが、20分ほど早く到着。
早めでしたが入場することが出来ました。
入って早速中庭にある猫バスやトトロとの撮影スポットに並ぶことにしました。
猫バスでは子供のみのアトラクションでしたが、きちんと座って他のお友達と順番を
待つことが出来ました。
猫バスの中でも柔らかなマットの感触や飛び跳ねる感覚を十分に楽しんでいたようです。
展示品は1時間ほどですべてを見ることができました。
人も多かったため早々に美術館を後にして、隣の木場公園で遊ぶことにしました。
大きな遊具でしばらく遊んだ後、じゃぶじゃぶ池で水遊び。
水着はなかったのですが、裸で入っているお子さんも多くいたので、
ともくんも得意のスッポンポン怪獣となって水に入りました。
夏前は顔を水につけるのを嫌がっていたのに
今日は鼻の所まで水に浸かって、ブクブクブクと息を吐いて楽しんでました。
水遊びで疲れもでたのか、車に乗ったとたんバタンキュー!
お昼寝タイムへ突入した友くんでした。

上手ねぇ

今日は昨日借りたビデオを見ています。
ラピュタやナウシカなどジブリアニメや、忍たま乱太郎などです。
キャラクター達のコミカルな表情や動きを見てけたけた笑う友くん。
今夜は「ラピュタ」をセレクトしました。
「ラピンタ見てんのぉ」とニコニコしています。
夕方 近くの大型スーパーへ買い物に出掛けた際
「ママァ、おしっこぉ」
と友くんが教えてくれました。
二人であわててトイレへ行き、個室にはいると
きちんと座って用を足すことができた友くん。
自分で「友くん偉いねぇ」と褒めていました。
ついでに私も済まそうと座ったところ友くんに
「ママァ 上手に出来た?よかったねぇ♪上手上手♪凄いねぇ」
と私を褒めてくれました
外に沢山利用者が居たので、恥ずかしくて、個室の扉をあけるのが気が重かったです。(^^;)

じじの家ではやりたい放題

実家の父から誘いがあり、実家で夕食。
今日は友さんのたっての希望があり、(昨日食べられなかったので)
フルーツケーキを持参しました。
食事後、当たり前のようにじぃじとお風呂に入り、
さっぱりしたところで、ケーキを食べる友くん。
じいじのケーキを半分もらったり、残ったケーキを欲しがったり
もう言いたい放題・やりたい放題。
じいじの家では小さなわがまま王様です
じいじやばあばに「友くんダメよ」と注意されても
「やーだよー」「うるしゃいなぁ」と。。。
ちょっと調子に乗りすぎの友くんです。
きつく言い聞かせると、じぃじの影に隠れてしまいます。
ずるいぞ!友さん

かに道楽デビュー!

今日は私の誕生日。
朝キッチンに立っていたら
パパと二人で起きてきて
「ママお誕生日おめでとぉ♪」
と、ニコニコしてお祝いを言ってくれました
夕方、いつも帰宅が深夜になるパパも速攻で帰宅して
3人で食事に出掛けました。
いろいろと候補が挙がりましたが
個室座敷のある「か○道楽」へ・・・
はじめてのお店で友くんも楽しげでした。 

シャボン玉

夕方帰宅して、二人でシャボン玉をしました。
夕暮れに浮かび上がるシャボン玉は、
かすかなオレンジ色に染まってとっても綺麗です。
シャボン玉を追いかけては
「行っちゃったぁ・・・」と空を見上げていた友くん
夕焼けの空に飛行機を見つけて
「あぁ 飛行機だぁ。ママァ飛行機も飛んでるねぇ」
と、笑顔を見せてくれました。
プロフィール

drecom_tomomama

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ