東京現代美術館で開催されている「スタジオジブリ立体造形物展」にでかけました。
12時からの入場チケットでしたが、20分ほど早く到着。
早めでしたが入場することが出来ました。
入って早速中庭にある猫バスやトトロとの撮影スポットに並ぶことにしました。
猫バスでは子供のみのアトラクションでしたが、きちんと座って他のお友達と順番を
待つことが出来ました。
猫バスの中でも柔らかなマットの感触や飛び跳ねる感覚を十分に楽しんでいたようです。
展示品は1時間ほどですべてを見ることができました。
人も多かったため早々に美術館を後にして、隣の木場公園で遊ぶことにしました。
大きな遊具でしばらく遊んだ後、じゃぶじゃぶ池で水遊び。
水着はなかったのですが、裸で入っているお子さんも多くいたので、
ともくんも得意のスッポンポン怪獣となって水に入りました。
夏前は顔を水につけるのを嫌がっていたのに
今日は鼻の所まで水に浸かって、ブクブクブクと息を吐いて楽しんでました。
水遊びで疲れもでたのか、車に乗ったとたんバタンキュー!
お昼寝タイムへ突入した友くんでした。
12時からの入場チケットでしたが、20分ほど早く到着。
早めでしたが入場することが出来ました。
入って早速中庭にある猫バスやトトロとの撮影スポットに並ぶことにしました。
猫バスでは子供のみのアトラクションでしたが、きちんと座って他のお友達と順番を
待つことが出来ました。
猫バスの中でも柔らかなマットの感触や飛び跳ねる感覚を十分に楽しんでいたようです。
展示品は1時間ほどですべてを見ることができました。
人も多かったため早々に美術館を後にして、隣の木場公園で遊ぶことにしました。
大きな遊具でしばらく遊んだ後、じゃぶじゃぶ池で水遊び。
水着はなかったのですが、裸で入っているお子さんも多くいたので、
ともくんも得意のスッポンポン怪獣となって水に入りました。
夏前は顔を水につけるのを嫌がっていたのに
今日は鼻の所まで水に浸かって、ブクブクブクと息を吐いて楽しんでました。
水遊びで疲れもでたのか、車に乗ったとたんバタンキュー!
お昼寝タイムへ突入した友くんでした。