
3月に入ったとはいえ、まだまだ肌寒い日が続いている。
友さんは冬に大活躍したダウンのジャケットが手放せない様子。
このダウンジャケット、友さんは
「ムキムキの服」
と言って、お気に入りだ。
昨年もスッカリ初夏の陽気の5月にも、上着として着たい!といって、コチラを困らせたこともあるほどだ。
夕方、友さんを迎えにジィジの家に行くと
「ママ…ボクのムキムキジャケットがなくなっちゃった。
」と、友さんが悲しげな表情で出迎えて、早速報告してくれた…。
ワクワクへ遊びに行き、帰るときになってジャケットがなくなっていることに気がついたそうだ。
ジィジもワクワクのスタッフも一生懸命探してくれたのだが結局見つからず、友さんはそのまま上着を着ないで帰ってきたそうだ。
そのジャケットは、4年前に北海道へ遊びに行くときに少し大きめのを購入したもので、さすがに今年に入ってからは丈もスッカリ短くなり、今年限りだなぁと思っていたのだけど
友さんにとっては
「あれ。気に入ってたのになぁ…。」
と、諦めきれない様子。
きっと誰かが間違えて着て行っちゃって、今頃間違いに気がついていると思うけど…。
大好きなダウンジャケット、あとわずかな期間だけど活躍しそうだものね。
早く見つかりますように…。
←ブログランキング 参加中です!
←病気ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします♪





