上着がない!

007.jpg
3月に入ったとはいえ、まだまだ肌寒い日が続いている。
友さんは冬に大活躍したダウンのジャケットが手放せない様子。
このダウンジャケット、友さんは
「ムキムキの服」
と言って、お気に入りだ。
昨年もスッカリ初夏の陽気の5月にも、上着として着たい!といって、コチラを困らせたこともあるほどだ。

夕方、友さんを迎えにジィジの家に行くと
「ママ…ボクのムキムキジャケットがなくなっちゃった。汗
と、友さんが悲しげな表情で出迎えて、早速報告してくれた…。
ワクワクへ遊びに行き、帰るときになってジャケットがなくなっていることに気がついたそうだ。
ジィジもワクワクのスタッフも一生懸命探してくれたのだが結局見つからず、友さんはそのまま上着を着ないで帰ってきたそうだ。

そのジャケットは、4年前に北海道へ遊びに行くときに少し大きめのを購入したもので、さすがに今年に入ってからは丈もスッカリ短くなり、今年限りだなぁと思っていたのだけど
友さんにとっては
「あれ。気に入ってたのになぁ…。」
と、諦めきれない様子。
きっと誰かが間違えて着て行っちゃって、今頃間違いに気がついていると思うけど…。
大好きなダウンジャケット、あとわずかな期間だけど活躍しそうだものね。
早く見つかりますように…。


banner_03.gif←ブログランキング 参加中です!
sick80_15.gif←病気ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします♪

寝癖直し

006.jpg
朝、洗面所で身支度をしていると、友さんがやってきてなにやら真剣に髪型を直し始めた。
手に水をつけて、髪をなでつけ、くしで丁寧に髪をとかしている。
「何してるの?」
と、聞くと
「寝癖がさぁ…」
と、横を向いたり、後ろに手をやったり、忙しい。
どうやら、学校の同級生の女の子に
「髪の毛が変だよ!」
と言われたのを気にしている様子。
まだ1年生なのに外見をすごく気にする年頃の男の子みたいで笑ってしまった。
確かに身なりを整えるのも大事なことだけどね…。
なんだか、友さんの様子がすごく可愛らしくて…。


banner_03.gif←ブログランキング 参加中です!
sick80_15.gif←病気ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします♪

ひな祭り

005.jpg
ひな祭りなので、チラシ寿司を作ってみた。
友さんは既にジィジの家でチラシ寿司を食べてきてしまい。
「あぁ。ジィジん家で食べちゃった。」
と、見向きもしない。
「なんで今日はジィジの家でも、ママもチラシ寿司なのさ?」
と、聞くので
「ひな祭りだから♪」
と、答えると
「あのーボクは男の子なんですけど…。家にも、ジィジの家にも女の子いないんですけどー。」
と、口を尖らせた。
「いや、ママは女の子ですから♪」
と、にっこり笑ってみせると、流暢な関西弁で
「なんでやねん!」
と、講義の声を上げた。
最近切り替えしが早くて、会話していてもすごく楽しい♪
小さい頃から、男の子の割りにおしゃべりで、うるさいなぁと感じることも多いけど、一体いくつまで沢山おしゃべりしてくれるかな?
ずっと、ずっと沢山おしゃべりしていきたいね。

banner_03.gif←ブログランキング 参加中です!
sick80_15.gif←病気ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします♪
プロフィール

drecom_tomomama

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ